たからひろい

takarahiroi project

合言葉はTTPです。

f:id:xxxxkun:20170309085407j:plain

おはようございます。

今日も千葉市中央区矢作町周辺の宝拾いをしてきました。

 

本日のルートです。(相変わらず雑ww)

f:id:xxxxkun:20170309085652p:plain

 

何年も前からSEOが騒がれていて、どのコンテンツを見ても、

✔️検索上位が...

✔️キーワードが...

✔️このツール使えば...

✔️商売にはSEOが欠かせない!!

✔️この対策をするべきだ!!

 

こんな感じであります。

僕も色々考えましたが、SEO対策と呼ばれるものには力を入れない事にしました。

 

理由は明白...

 

✔️ SEOオタクには絶対に勝てない。

 

これだけ...笑

このオタク達はめっちゃ強くてあらゆる手段を使って検索上位に上げてきます。

そんなオタクと正面衝突をしても勝てない。と思ったので辞めました。笑

 

ここで勘違いして欲しくないのが...

 

内部コンテンツは100%の力を注ぐ!!

 

簡単に言うとSEOのプロ=物を売るプロではないのです。

 

想像してみてください。

自分が欲しいものがあって検索欄に商品名を打つとします。

間違いなく検索結果で出てきた上位1〜3のコンテンツはクリックするでしょう。

 

そのコンテンツが文字化けしていたり写真が荒かったりしていたらそこから

欲しかった商品を買おうとしますか!?

 

僕なら間違いなく買いません。

ちゃんと届くかも不安になりますよね(汗

 

僕が力を入れたいのは内部のコンテンツなのです。

実はお金というもの自体には価値が全くありません。

お金は信用取引きに使われるものなのです。

お金がないから何もできません...

そうでは無くて、ないなら家族や友達に借りればいいだけ。

そのお金で起業でも何でも行動すればいい。

自分に信用がなければもちろん貸してくれません。

そういう人は、まず信用を得るところから始めましょう。

 

要は中身が大事で、良いコンテンツを作れば良いのです。

SEO対策は大事だと思います!

かなり大事な作業ですが、自然に上がるものでもあります。

SEO対策をするなら100%力を入れるか全くやらないで違うところに

力を入れるかだと思います。

中途半端にやってても時間の無駄なので僕は手をつけていません。

もちろんSEO関連のリサーチはしています。

 

Googleもかなり力を入れてきているので、

個人で戦っている人は考えるべきポイントだと思います。

 

※企業とかはまた考えや資金力も違いますが、良質なコンテンツ作りは

どの媒体でも通じていることです。

 

そして、

✔️ 時間がない

✔️お金がない

 

こんな言い訳ばかりしてないで行動しよう!!

時間は平等に与えられています。

あの人は1日27時間で僕は13時間なんてことはありません。

考え方だと思います。

 

なりたい人。尊敬している人がいてその人みたいになりたいのなら

その人の思考をパクる所から始めましょう!

そうすると行動も変わっていきます。

 

ここで合言葉を発表します。

 

「TTP」

 

T:徹底

T:的に

P:パクる

 

本質さえ理解していれば後々、オリジナルが生まれてくる発想です。

ベース作りですね。

 

 

今日はこんな事を考えながらタバコの吸い殻を拾っていました↑

 

f:id:xxxxkun:20170309093209j:plain

 

実験としてやりたいことがあって、

タバコの吸い殻入れをアレンジして設置したいのですが、

法律的に勝手にやるのはアウトらしいので、

この看板を設置した所に連絡をしてみようと思います。

看板を設置してもこの状況...

なら受け入れてくれるかも!!

 

こんな浅はかな考えですが、まずは連絡してみないとわからない!

f:id:xxxxkun:20170309093250j:plain

 

では。