読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

First action

まず行動

浴びるように読む...

f:id:xxxxkun:20170317093219j:plain

 

おはようございます。

本日も千葉市中央区星久喜町周辺の散歩をしてきました。

 

 

まず、アイキャッチ画像にもなっている可愛いデザインのゴミ袋ですが、

GARBAGE BAG ART WORKさんのご好意でプレゼントしていただきました。

ありがとうございます^^

f:id:xxxxkun:20170317093640j:plain

 

キュートですよね。笑

 

ゴミという誰にも価値を与えてくれない物が、アートとして

誰かに価値を提供する。

僕が理想とする考えです。

ビジネスって価値提供だと思うんですよ...

写真も綺麗で非常に見やすいHPです↓

www.gba-project.com

 

さて、僕は自分のやるべきことをやるわけですが...

 

僕の1日には情報に触れまくる時間があります。

移動中や仕事が終わって帰り始めるまでの時間。

トイレとか...

 

情報に触れまくるってだいぶざっくりしてますが、

キュレーションサイトをよく使っています。

 

newspicks.com

 

gunosy.com

 

news.yahoo.co.jp

 

news.line.me

 

こんな感じで、まずiPhoneに入れて浴びるように仕入れています。

 

ジャンルは問わず...

一つ一つ理解しようとするのもいいんですけど、

それだと浴びる回数が減るし情報に多く触れられない。

ざっくり見て次。この繰り返しです。

 

量より質だろ!?

理解しないとダメじゃん!!

絶対、これ言われる。

 

僕からしたらその考えはない...

まず、そんな完璧主義だったら進めないし、

ニュースを見て俺って知的じゃね!?

みたいな終わっている考えは毛頭ない。

 

流し読みでも大事な部分は頭に残る。

そしてこの情報が蔓延している時代で、自分なりの考えを導き出し、

どう使っていくか?を大事にしている。

 

まず一個一個やってたところで情報量に差が出る。

世の中には面白いアイディアを発信している人たちがたくさんいる。

それを浴びようとしないのは非常に残念だ。

 

情報を得ることで意外なところで力を発揮したりする。

あれとこれを繋げられるのではないか!?

面白いように頭が働いてくる。

 

これをこないだ実感してしまった僕は情報収集が歯磨きのような日課になっている。

 

 

最近だとヤマト運輸Amazonがニュースが話題になっているが

単なる荷物量が多くなり配達が困難になっているだけだと思っていたが、

違った...笑

 

✔️ 横浜

✔️ 残業代

 

これがキーワードになっているとは知らなかった。

僕はマーケティングにおいてもSNSは一つのくくりだと思っている。

Instagram、FB、Twitterなどあるが..

(この話は長くなるのでここでは説明しない...)

 

だが情報収集を目的とするとそれぞれ違う。

それが面白い。

 

こんな感じで世の中にはいろんなツールがあって、

情報を得ることができるのでそれを吸収して自分なりの考えを出して

発信していこうぜ!!ってこと。

 

f:id:xxxxkun:20170317101252j:plain

 

f:id:xxxxkun:20170317101338j:plain

 

でわ。