読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

First action

まず行動

売り場に依存した結果、15万円を失う。

f:id:xxxxkun:20170406211401j:plain

 

4月に入ってからの僕の動きについて。

 

今回、反省の意味も込めて書き綴る。

 

4月から売り上げが下がってきている。

3週間で58個売り上げていたが、4月に入ってからこのペースだと、

前月を超えることは出来ない。

 

実はプラットフォーム依存が原因だった。

利益が出ているからと言って満足をしてしまった点があり、

他社のリサーチなどを怠っていた。

マーケティングの最重要部分を甘くみていたのだ。

売り上げだと15万円ほど回収できなくなる。

これは痛すぎる。笑

 

今まで利益を出していた池でその商品を売ることが禁止になった。

(厳密には売れるがそこに依存していても先は見えているので撤退した)

その池に依存しまくってた僕は痛い目をみた。

確かに利益は出ていたのに...

 

だが、

利益が出ていればOKというのは間違いだ。

街のサッカークラブがいきなり消費者金融を始めたらどうだ?

は????

という反応が正解だろう...

ビジネスでも理念や方向性は大事にしたい。

 

僕の働く目的は「金儲け」ではなく、「圧倒的な自由」を獲得することだ。

だから無駄なことはしたくない。

効率化ができるならお金で買う。

車も自分で運転したくない。

その時間に仕事が出来ないからだ。

タクシーに乗っていればメールもブログも電話もできる。

ツールはその為にあるのだと思う。

 

今回、1つの市場に依存した結果、こういう事態を招いたが

これが糧になることは間違いない。

その場所が悪かったのではなくて、自分の視野の狭さがわかった。

 

いろんな側面から見ること。

やる続けること。

 

不甲斐なさを公開していた方がやる気が出るので。笑