【男の水生生物捕獲ゲーム】

f:id:xxxxkun:20170812220035p:plain

 

スナです。

今日はタイトルの通り、「水生生物捕獲ゲーム」をしてきたので報告します。

 

水生生物獲得ゲーム!!

簡単にルールを説明します。

川、沼にいそうな水生生物にランクをつけます。

その生物を捕獲すれば、相応の得点が捕獲者に入ります。

得点が高い人が勝利というゲームです。

f:id:xxxxkun:20170812220330p:plain

 

100点〜5点の落差が激しいでしょ?

 

実は100均で網を仕入れたのですが、耐久性などの不安要素が強すぎて

この様な配分になっています。

竿とかも持ってないので、さすがに網で鯉の捕獲はハードルが高いですww

 

f:id:xxxxkun:20170812220928j:plain

 

開始10分、

通りかかった水路みたいなところで、

ザリガニ発見!!!

 

う、うぉー!!いけー!!

 (以外とテンション上がるんです...)

 

冷静になれず、戦術なしでザリガニに挑む!!

 

さすがに逃げ足速すぎて捕獲できませんでした...

 

一瞬の出来事でしたが、あれは間違いなく

 

ブロヴーダでした。

 

え?

ブロヴーダ知らないの??

 

まじ?

 

これね。

 

f:id:xxxxkun:20170812222625j:plain

 

イカルゴvsブロヴーダの闘いはゲキ熱なのでハンターハンターチェックしてください。

 

ブロヴーダに別れを告げて

川へ移動。

f:id:xxxxkun:20170812223037j:plain

 

 

23年間生きてきて、初めて見る虫にも遭遇!!

キモすぎて写真は撮ってません。

 

ここで相方がキリギリスみたいなのを見つけて得点は1-0に。

f:id:xxxxkun:20170812223940j:plain

 

虫って面白いですよね。

家族意識とかあるんですかね?

 

・眠いなぁ。

・やべー。あの子(虫)可愛い〜。

ってなるんですかねww

 

そもそも寝るんですかねw

虫博士の方、教えてください。

 

また移動して流れが穏やかな場所で探索!!!

(実は虫かごが流されたので仕方なく入水www)

f:id:xxxxkun:20170812223644j:plain

 

 ここでも僕は生き物getならず....

途中で池もありましたが、立ち入り禁止になっていました。

僕たちが小学生の頃にはそこでカメとかザリガニを捕獲していたんですけどね...

残念です。

f:id:xxxxkun:20170812224245j:plain

 

 

上流には生物が少ないと推測をしていましたが、

意思に反して1歩1歩、上流に向かってました。

 

もうブロヴーダに用はねぇ。

 

 目指すは1発逆転の大物!!!

 

ここの川の生物は比較的サイズが大きいです。

鯉なんて凄い太ってます。

釣りやすく、サイズも大きいので「引き」を楽しめます。

僕が小学生の低学年の時に、父親がこの川に釣りに連れて行ってくれました。

ここであの巨大魚を釣り上げた事が嬉しくて嬉しくて釣りが大好きになりました。

 

あの巨大魚は今でも忘れません。

 

①鋭い目つき

②特徴的な緑色のカラダ

③大きな口

④虫でも魚でも何でも捕食する暴れん坊

⑤世界的に、その魚を釣る大会も開催されている。

 

勘のいい方はお気づきでしょう。

f:id:xxxxkun:20170812233132p:plain

 

 

そうです!!!

あの巨大魚とはこの魚⬇︎

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:xxxxkun:20170812225703j:plain

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ざわついてます?

 

 

 

 

 

いやいや、、、

 

 

 

 

 

スパイクフィッシュじゃないですか!!

 

f:id:xxxxkun:20170812230011j:plain

 

 ごめんなさい。

※釣りが好きになったエピソードは実話です...

 


 

 

さて、上流に着きました。

流れは下流と比べて圧倒的に早かったです。

 

水も冷たくて、ゴミも少ない。

深さも大人で足首くらいなので、子どもでも安全に入れると思います。

水はとても綺麗でした。

 

f:id:xxxxkun:20170812230113j:plain

 

f:id:xxxxkun:20170812230135j:plain

 

 

下流から上流までおよそ15kmの道のり。ひたすら歩きましたww

 

 

 

結果発表

 

相方獲得ポイント 8pt

スナ獲得ポイント 0pt

 

相方は虫3匹とザリガニ1匹。

f:id:xxxxkun:20170812230903j:plain

 

 

ちゃんとザリガニですよ?ww